〈18〉ダイレクトの操作において一部エラーとなる事象について

2019年11月25日

 

   平素より格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

   現在、「Android(アンドロイド)」スマートフォンでブラウザが「Chrome(クロム)」の最新バージョン78をご利用のお客さまにおいて、ログイン後入出金明細照会や振込・振替を選択しタップした後にエラーとなる事象が発生しております。

 iPhoneおよびパソコンでの操作は正常に行なえます。

 原因および対処方法の詳細は下記のとおりとなっております。

 お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

 

【原因】

 現時点で、「Android(アンドロイド)」スマートフォンでブラウザが「Chrome(クロム)」の最新バージョン78のプリロード機能(注)が影響していることが判明しております。

 (注)閲覧と検索をすばやく行えるようにするための先読み機能。

 

【対処方法】

1.パソコンでの操作は正常に行えることから、パソコンで<18>ダイレクトの操作を行ってください。

2.スマートフォンでChrome以外のブラウザ【Firefox(ファイヤーフォックス)、yahoo(ヤフー)等】のアプリをダウンロードのうえご利用をお願いします。

※別ブラウザアプリをダウンロード後は以下の手順となります。

・通常どおりログインすると、ブラウザの選択画面が表示されますので、新たにダウンロードしたブラウザアプリをタップ願います。それ以降の操作は同じです。

3.スマートフォンのChromeの設定でプリロード機能をオフにしてください。

  ※AndroidChromeのプリロードのオフ設定方法は以下の手順となります。

   ・AndroidChromeを開き、右上のメニューボタンをタップします。

   ・メニューの中にある「設定」をタップします。

   ・詳細設定の中の「プライバシー」をタップします。

   ・プライバシーの中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックを外します。

                                                                                          以 上

 

本件にかかるお問い合わせ先 

〈18〉ダイレクトインターネット・モバイルヘルプデスク

0120-21-1818(フリーダイヤル)

携帯電話からも可能です。

【受付時間】  平日:午前  9:00~午後 5:00

                                           ○十八銀行 ダイレクトマーケティングセンター

0120-18-5639(フリーダイヤル)

携帯電話からも可能です。

【受付時間】  平日:午前  9:00~午後 5:00

                  土日祝:午前 10:00~午後 5:00

             但し、12/31~1/3、5/3~5/5を除きます。