このページの本文へジャンプする

平成26年度 お知らせ

2014年5月13日

<18>ビジネスWEBをご利用者のお客さまへ
都度指定方式の「予約扱い」振込振替取引のサービス時間変更のご案内


株式会社十八銀行(本店:長崎市、頭取:宮脇雅俊)では、平成26年5月19日(月)より、法人向けインターネットバンキング「<18>ビジネスWEB」での都度振込方式の「当日扱い」の振込振替を一時停止することをお知らせしておりましたが、あわせて都度指定方式の「予約扱い」振込振替のサービス時間についても変更することといたしましたので、お知らせいたします。


全国的にインターネットバンキングによる不正送金被害が急増しており、十八銀行において被害は発生していない状況ではありますが、お客さまの大切なご預金をお守りするために、更なるセキュリティ強化を進めているところです。
今般、「予約扱い」における夜間等での不正な受付を排除し、不正利用の発生リスクを抑えるとともに、お客さまと銀行間のご連絡や内容確認をより確実に行うために、サービス利用時間を変更させていただくこととしました。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【都度振込方式の「予約扱い」振込振替サービス時間】
  変更前 変更後
平日 8:00〜23:00 8:00〜17:00
土日祝日、年末日 8:00〜23:00 お取扱いできません
【実施日】
 平成26年5月19日(月)

不正取引被害に会わないためのお客さまへのお願い
 
パスワードについては定期的(毎月)に更新してください。
<18>ビジネスWEBのログイン履歴、取引履歴は必ずチェックください。特に『都度振込方式の「予約扱い」振込振替サービス時間』終了後(17:00過ぎ)に、身に覚えのない振込がないかご確認いただきますようお願いします。
取引のデータ作成者と承認者の権限を分けてご利用ください。
弊行ホームページにはセキュリティ保護ソフト「SaAT Netizen」を無償で提供しておりますので、ぜひインストールしてご利用ください。※詳しくはこちらから
セキュリティ対策ソフトを導入し最新の状態でご利用ください。
OS、ブラウザやお使いのソフトウェアは最新の状態となるよう更新してください。
振込限度額の引き下げをご検討ください。振込限度額を最小限に設定することで、万一、被害にあった場合でも被害を最小限に抑えることができます。
弊行ホームページに掲載するセキュリティ関連の「お知らせ」、「ご注意」の記事をチェックしてください。


<18>ビジネスWEBに関するご質問

十八銀行EB
サポートセンター

フリーダイヤル0120-18-0744

受付時間 平日9:00〜18:00