このページの本文へジャンプする

平成26年度 お知らせ

2014年11月6日

<18>ダイレクトをご利用のお客さまへ
〜Androidにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへ重要なお知らせ〜


平素は、弊行の<18>ダイレクトをご利用いただきありがとうございます。

 さて、Google社より、現地時間の平成26年11月3日(月)から配信が開始されましたAndroid 5.0につきましては、現在ご利用中のワンタイムパスワードアプリ(Ver2.0)が起動しない事象が発生することが確認されました。
 つきましては、Android 5.0に対応したワンタイムパスワードアプリ(Ver2.1)を提供しますので、ご利用中のスマートフォンをAndroid 5.0へバージョンアップされる場合は、以下の手順でワンタイムパスワードアプリのバージョンアップをお願いいたします。



1.アプリのバージョン確認
  • (1) ワンタイムパスワードアプリを起動します。
  • (2) アプリ画面右上の「設定」ボタンをタップします。
  • (3) 「設定メニュー」画面で「このアプリについて」ボタンをタップします。
  • (4) 「このアプリについて」画面の「Version」をご確認ください。
  • ※ver2.1の場合には、Version2.1.0と表示されます。
2.Androidとワンタイムパスワードアプリのバージョン適合表
以下の表をご確認いただき、利用可能な組合せにてご利用願います。
Android
バージョン
ワンタイムパスワードアプリ
Ver2.0 Ver2.1
2.3、4.0、4.1
4.2、4.3、4.4
○(利用可) ○(利用可)
5.0 ×(利用不可) ○(利用可)
3.ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップ手順
 「Google Play」のアプリダウンロードページよりワンタイムパスワードアプリ(Ver2.1)をダウンロードして、バージョンアップをお願いします。
 バージョンアップ後は、ワンタイムパスワードアプリを起動して、正しく動作することをご確認ください。

<18>ダイレクト(インターネット・モバイルバンキング)の操作に関するご質問

<18>ダイレクト
インターネット・モバイルバンキング
ヘルプデスク

フリーダイヤル0120-21-1818

受付時間 平日9:00〜17:00

本件にかかるお問い合わせ先
営業統括部 柴田
Tel 095-828-8237