平成26年度 お知らせ
2014年11月6日
<18>ダイレクトをご利用のお客さまへ
〜Androidにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへ重要なお知らせ〜
平素は、弊行の<18>ダイレクトをご利用いただきありがとうございます。
さて、Google社より、現地時間の平成26年11月3日(月)から配信が開始されましたAndroid 5.0につきましては、現在ご利用中のワンタイムパスワードアプリ(Ver2.0)が起動しない事象が発生することが確認されました。
つきましては、Android 5.0に対応したワンタイムパスワードアプリ(Ver2.1)を提供しますので、ご利用中のスマートフォンをAndroid 5.0へバージョンアップされる場合は、以下の手順でワンタイムパスワードアプリのバージョンアップをお願いいたします。
1.アプリのバージョン確認
- (1) ワンタイムパスワードアプリを起動します。
- (2) アプリ画面右上の「設定」ボタンをタップします。
- (3) 「設定メニュー」画面で「このアプリについて」ボタンをタップします。
- (4) 「このアプリについて」画面の「Version」をご確認ください。
- ※ver2.1の場合には、Version2.1.0と表示されます。
以下の表をご確認いただき、利用可能な組合せにてご利用願います。
3.ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップ手順
Android バージョン |
ワンタイムパスワードアプリ | |
Ver2.0 | Ver2.1 | |
2.3、4.0、4.1 4.2、4.3、4.4 |
○(利用可) | ○(利用可) |
5.0 | ×(利用不可) | ○(利用可) |
「Google Play」のアプリダウンロードページよりワンタイムパスワードアプリ(Ver2.1)をダウンロードして、バージョンアップをお願いします。
バージョンアップ後は、ワンタイムパスワードアプリを起動して、正しく動作することをご確認ください。
バージョンアップ後は、ワンタイムパスワードアプリを起動して、正しく動作することをご確認ください。
<18>ダイレクト(インターネット・モバイルバンキング)の操作に関するご質問
<18>ダイレクト
インターネット・モバイルバンキング
ヘルプデスク
0120-21-1818
受付時間 平日9:00〜17:00
本件にかかるお問い合わせ先 |
営業統括部 柴田 |
Tel 095-828-8237 |