このページの本文へジャンプする

ニュースリリース

2013年06月21日

「長崎の教会群 世界遺産登録応援定期」に係る寄付の実施について


 株式会社十八銀行(本店:長崎市、頭取:宮脇 雅俊)では、「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の世界遺産登録に向けた応援活動の一環として、平成24年9月18日から12月28日まで「長崎の教会群 世界遺産登録応援定期」の取扱いを行い、同定期預金残高に対し0.05%(上限500万円)相当額を「長崎の教会群」を対象とした観光振興等に寄付することとしていましたが、この度、下記の内容で寄付を行いますのでお知らせいたします。



1.寄贈品目

  情宣ツール「インタラクティブ・デジタルサイネージ」(双方向型電子看板)


2.寄贈先等

寄贈先 寄贈数 当初設置場所 設置予定日
長崎県 2台 長崎県庁ロビー(※) 平成25年6月24日
長崎空港 平成25年7月 1日
長崎市 1台 グラバー園 平成25年7月 3日

(※)長崎県庁ロビーに7月5日まで設置した後、大波止ターミナルへ移設予定です。


3.「インタラクティブ・デジタルサイネージ」について

双方向性コミュニケーション型サイネージを採用した情報発信システムで、長崎県では初めての設置となります。
視聴者参加型で、アイキャッチ効果が高く、かつエンターテイメント性も高いシステムです。
視聴者の性別、年代を自動で瞬時に判断し、視聴者に応じた対応が可能となります。
上記のように、閲覧性が高いデジタルサイネージを通して「長崎の教会群」に関する各地の紹介を行うことで観光振興に繋げることを目的としております。



本件に関するお問い合わせ先  地域振興部 岩永 Tel 095-828-8103