このページの本文へジャンプする

ニュースリリース

2015年6月25日

「銀行保証付私募債」の受託について(有限会社 奥山建設)


 株式会社十八銀行(本店:長崎市 頭取:森 拓二郎)は、有限会社奥山建設が発行する十八銀行・長崎県信用保証協会共同保証付の私募債を受託しましたので、下記の通りお知らせいたします。
 「銀行・信用保証協会共同保証付私募債」は、一定の財務基準を満たす優良企業が発行する社債で、当行と信用保証協会が共同で社債の保証を行い、当行が社債の発行事務等を行う財務代理人を担うものです。発行企業は長期での資金調達が可能となるほか、財務内容の健全性を内外にアピールできるメリットがあります。


1.受託内容
発行企業名 有限会社 奥山建設
代表者名 代表取締役 奥山 明
本社所在地 長崎県島原市江里町乙2248
発行額 5千万円
発行日 平成27年6月25日
発行期間 2年
償還方法 一括償還
資金使途 運転資金
財務代理人・総額引受人 株式会社十八銀行
保証人 株式会社十八銀行・長崎県信用保証協会の共同保証
2.発行企業の概要
 当社は昭和52年9月設立以来、島原地区を地盤とした建築工事業を営んでおります。
 永年「お客様のための信頼・安心」をモットーとしており、個人の住宅建築をはじめ、アパート・介護施設・葬儀場などの建設を手掛け、また近年では太陽光発電システムの施工でも多くの実績を残すなど幅広いニーズに応え、お客様より高い信頼を得ております。
 今回の私募債発行により調達した資金は、好調な受注状況を背景とした増加運転資金へ充当されます。


本件に関するお問い合わせ先
営業統括部 辻
Tel 095-828-8861