このページの本文へジャンプする

ニュースリリース

2016年2月24日

ガン保障特約付き住宅ローンへの新保障追加・拡充について

 株式会社十八銀行(本店:長崎市 頭取:森 拓二郎)は、平成28年3月1日(火)より「<18>新型ガン保障特約付き住宅ローン」の保障内容を見直し、新たに「リビングニーズ」、「ガン先進医療」、「上皮内ガン・皮膚ガン」、「失業」の保障を追加・拡充しますのでお知らせいたします。
 従来の「ガンに対する保障」に加え、失業のリスクに備えた保障も拡充し、ガン以外の保障にも手厚く対応いたしました。
 当行では、地域のみなさまのご要望にお応えできるような商品の提供を今後も行ってまいります。
1.取扱開始日
平成28年3月1日(火)
2.新保障の概要
①リビングニーズ
・余命6ヶ月以内と判断されたとき、その時点における住宅ローン残高を保障します。
②ガン先進医療
・所定のガン先進医療を受けた時、技術料と同額(1回の療養につき500万円、通算1,000万円を限度)をお支払いします。
この保障により、「重粒子線治療」や「陽子線治療」など、公的医療保険では対象とならない高額な治療に備えることができます。
③上皮内ガン・皮膚ガン
・上皮内ガンと診断された時、または、生まれて初めて皮膚ガンと診断されたときに30万円をお支払いします。
④失業
・非自発的に失業し、1ヶ月を超えて再就職出来なかった場合、最長3ヶ月を限度として、失業中の返済額を保障します。(非自発的とは:会社の倒産、リストラ等)
3.加入対象年齢
満20才以上満50才未満
4.金利
通常の住宅ローン金利に、年0.2%を金利上乗せ
5.引受保険会社
カーディフ生命保険会社、カーディフ損害保険会社
本件に関するお問い合わせ先
営業統括部
岩瀬
Tel 095-828-8110