このページの本文へジャンプする

ニュースリリース

2017年9月8日

『銀行保証付私募債』の受託について(株式会社 ビートスイミングクラブ)

 株式会社十八銀行(本店:長崎市 頭取:森 拓二郎)は、株式会社ビートスイミングクラブが発行する十八銀行・長崎県信用保証協会共同保証付の私募債を受託しましたので、下記の通りお知らせいたします。
 「銀行・信用保証協会共同保証付私募債」は、一定の財務基準を満たす優良企業が発行する社債で、当行と信用保証協会が共同で社債の保証を行い、当行が社債の発行事務等を行う財務代理人を担うものです。発行企業は長期での資金調達が可能となるほか、財務内容の健全性を内外にアピールできるメリットがあります。
 当行では、今後とも多様化するお取引先の資金ニーズに積極的にお応えし、地域企業の皆さまの発展に貢献してまいります。
1.受託内容
発行企業名 株式会社 ビートスイミングクラブ
代表者名 代表取締役 緒方 信行
本社所在地 長崎県佐世保市卸本町283
発行額 5千万円
発行日 平成29年9月8日
発行期間 5年
償還方法 一括償還
資金使途 設備資金
財務代理人・総額引受人 株式会社十八銀行
保証人 株式会社十八銀行・長崎県信用保証協会の共同保証
2.発行企業の概要
 当社はスイミングスクール・フィットネスクラブを運営する企業です。長崎県内をはじめとし、全国33ヵ所の施設で幅広く事業を展開しています。
 「0歳から100歳までの生涯水泳」をモットーに、水泳を通して地域の方々の健康をサポートしており、当社スタッフの親切・丁寧な指導は会員の皆様からも好評をいただいております。
 今回の私募債発行により調達した資金は、施設のリニューアル資金など今後の事業展開にかかる資金へ充当されます。
本件に関するお問い合わせ先
営業統括部
酒井
Tel 095-828-8861