このページの本文へジャンプする

ニュースリリース

2018年8月27日

『銀行保証付私募債』の受託について(大誠ハウス 株式会社)

 株式会社十八銀行(本店:長崎市 頭取:森 拓二郎)は、大誠ハウス株式会社が発行する十八銀行保証付の私募債を受託しましたので、下記の通りお知らせいたします。
 「銀行保証付私募債」は、一定の財務基準を満たす優良企業が発行する社債で、当行が社債の保証および社債の発行事務等を行う財務代理人を担うものです。発行企業は長期での資金調達が可能となるほか、財務内容の健全性を内外にアピールできるメリットがあります。
1.受託内容
発行企業名 大誠ハウス 株式会社
代表者名 代表取締役 金子 雄治
本社所在地 長崎県諫早市栗面町770番地7号
発行額 1億円
発行日 平成30年8月27日
発行期間 3年
償還方法 一括償還
資金使途 運転資金
財務代理人・総額引受人 株式会社十八銀行
保証人 株式会社十八銀行
2.発行企業の概要
 当社は平成30年5月に創業30年を迎えた長崎県央地区および佐世保地区を地盤としたハウスメーカーです。
 当社は子育て世代のために「少しでも求めやすい価格帯で、より高品質な家を提供したい」との思いで住宅開発を行ってきました。現在は新築全棟で「耐震化設備」や二酸化炭素の排出を抑えることができる「低炭素認定住宅」を標準仕様とし安全で快適な住宅を建築販売しています。また、「住み始めてからも続く家づくり」という考え方のもと、24時間・365日体制の大誠オーナーズサポートにより安心・安全な住宅サービスの提供を目指しています。
 今回の私募債発行により調達した資金は、モデルルームを中心とした住宅建築資金に充当されます。
本件に関するお問い合わせ先
営業統括部 酒井
℡:095-828-8861