ダイレクトバンキング

ワンタイムパスワード認証サービス

ワンタイムパスワードアプリご利用方法

ご利用できるお客さま

・スマートフォン端末をお持ちのお客さま

※スマートフォンに搭載された認証機能(指紋や顔認証等)の設定を予めご登録ください。

・十八親和銀行インターネットバンキングの利用登録がお済みの方

※複数のスマートフォン端末で利用することはできません。

利用開始までの流れ

お手続きの途中で電話(自動音声)による本人確認を行います。銀行お届けの電話番号と現在お使いの電話番号が異なる場合は、電話番号変更のお手続きが必要となります。
STEP-1 スマートフォンアプリ「十八親和銀行」をダウンロード

ワンタイムパスワードアプリは2024年3月31日(日)にサービスを終了いたします。
ワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さまは、十八親和銀行アプリへの切り替えをお願いいたします。
十八親和銀行アプリの詳細、初回利用登録方法はこちらをご確認ください。

次のステップ
STEP-2 かんたんログインの設定
ワンタイムパスワードアプリを起動し、初めにかんたんログインの設定を行います。
かんたんログインとは、端末に搭載されている安全な認証機能(指紋や顔認証等)を利用して、インターネットバンキングにワンタッチでログインできる機能です。毎回「代表口座情報(または会員番号)」「ログインパスワード」を入力することなく、ログインが可能となります。
次のステップ
STEP-3 ワンタイムパスワード利用登録
ワンタイムパスワードアプリのトップページから「ワンタイムパスワード利用登録」ボタンをタップ
インターネットバンキング画面イメージ
注意事項とご利用規定をそれぞれタップし、内容を確認のうえ、「確認しました。」にチェックを付け、「同意して次へ」ボタンをタップ
次のステップ
インターネットバンキング画面イメージ
次のステップ
インターネットバンキング画面イメージ
次のステップ
STEP-4 電話を受ける
受電できる電話番号を選択し、「電話を受ける」ボタンをタップ
インターネットバンキング画面イメージ
次のステップ
STEP-5 パスワードを確認する
インターネットバンキング画面イメージ
「0120-328-755」から電話が入り、利用登録に必要な「パスワード(5桁の数字)」を自動音声でご案内します。
次のステップ
STEP-6 パスワードを入力
確認したパスワードを画面に入力し、「利用登録を実行」ボタンをタップし、端末認証を実施
インターネットバンキング画面イメージ
次のステップ
インターネットバンキング画面イメージ
次のステップ
登録完了

ワンタイムパスワードの使い方

振込等の取引画面でワンタイムパスワードの入力が求められたら...
スマートフォンでお取引されている場合
パソコンでお取引されている場合

スマートフォンを機種変更した場合

スマートフォンを機種変更した場合は、再度利用登録が必要です。スマートフォンアプリ「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードのうえ、利用登録を行ってください。

よくあるご質問

ご注意

・ワンタイムパスワードは、インターネットバンキングのお取引をより安全に安心してご利用いただけるようにスパイウェアなどのネット犯罪に遭うリスクを極小化するもので、お客さまのパソコン自体のセキュリティを強化するものではありません。

・不特定多数の方が利用できるネットカフェ等でのインターネットバンキングのご利用は避け、ご自宅や会社などお取引が安全にできる場所でご利用ください。

ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)

インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

メニュー:【3】個人IB操作/振込訂正・組戻し

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)