年末年始の「ATMのご利用」および「他行宛振込」について

2019年11月26日

 

平素より格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

 

 さて、2019年12月31日(火)23時52分から1月4日(土)3時50分にかけて、金融機関間をつなぐATMネットワークのシステムメンテナンスが予定されております。

 

上記のメンテナンス期間においては、金融機関をまたぐATMでの取引ならびにお振込をご利用の際には、以下をご注意いただきたくお願い申しあげます。

 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

1.ATMご利用時のご注意点

 

(1)十八銀行のキャッシュカードをご利用のお客さま

   上記のメンテナンス期間は、他行のATMではご利用いただけません。

   なお、十八銀行のATMのご利用にあたっては、影響ございません。

   当該期間は以下のATMをご利用ください。

   ・十八銀行ATM

   ・コンビニATM(セブン銀行・ローソン銀行・イーネット)

   ・ゆうちょ銀行

 

(2)十八銀行以外の他行キャッシュカードをご利用のお客さま

   上記のメンテナンス期間は、十八銀行のATMでは、以下の多くの金融機関のキャッシュカードはご利用いただけ

   ません。(福岡銀行・親和銀行・熊本銀行含む)

都市銀行・地方銀行・第二地方銀行・信託銀行・信用金庫・信用組合・農業共同組合・労働金庫・商工中金 ほか

 

 

2.他行宛振込みのご注意点

 

(1)上記のメンテナンス期間は、他行宛振込みのお手続きの際に、受取人口座の名義が表示されません。

   他行宛お振込の際には受取人名義の入力が必要です。

【通常時】

振込先の①銀行名②支店名③口座番号をご入力いただくと

「受取人口座名義」が自動で表示されます(一部金融機関を除く)。
【上記のメンテナンス期間中】

振込先の①銀行名②支店名③口座番号に加えて、

「受取人口座名義」の入力が必要になります。

  ※口座番号や受取人名義が相違していた場合、振込先銀行から振込資金が返却される場合があります。

   振込内容に間違いがないか十分にご確認ください。

 

(2)上記のメンテナンス期間は、他行宛即時入金が一時停止します。

   他行宛振込は、予約扱いとなり1月6日(月)のお振込となります。

 

 

3.その他

 

<18>ダイレクト(個人インターネットバンキング)、<18>ビジネスWEB(法人インターネットバンキング)は例年どおり1月1日~1月3日はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

事前にお振込いただくか、ATM等をご利用ください。

 

 

  本件にかかるお問い合わせ先 営業統括部 寺平 095-827-8559