このページの本文へジャンプする

平成25年度 お知らせ

2013年10月16日

<18>ビジネスWEBで電子証明書を利用されているお客さまへ


<< 重要なお知らせ >>

 平素は、弊行のインターネットバンキング(<18>ビジネスWEB)をご利用いただきありがとうございます。
 さて、平成25年10月17日にMicrosoft社製ブラウザInternet Explorer11(以降「IE11」と呼ぶ)のリリースが予定されています。事前に動作確認を実施したところ、一部の機能において不具合が確認されましたので、取り急ぎ連絡させていただきます。 改修が完了するまでは、下記の内容をご確認いただき対応をお願いします。

  • 1. 想定される不具合発生内容
    • (1) 新規契約時に電子証明書方式を選択された場合、電子証明書発行がエラーになる。
    • (2) ID・パスワード方式から電子証明書方式へ変更した場合電子証明書発行がエラーになる。
    • (3) 電子証明書の有効期限がせまり、証明書の更新を行うとエラーになる。
  • 2. 想定される不具合発生条件
対象OS 対象ブラウザ
Windows7 IE11(10月17日リリース予定)
Windows8 IE11(10月17日リリース予定)
Windows8.1(10月17日リリース予定) IE11(10月17日リリース予定)
  • 3. お客さまへのお願い
    • ○「Windows7」をご利用のお客さまは、リリースされた「IE11」へのバージョンアップは行わず、「IE10」のままご利用ください。
    • ○「Windows8」をご利用のお客さまは、リリースされた「Windows8.1」へバージョンアップは行わず、「Windows8」と「IE10」のままご利用ください。
      • ※ Windows8.1へバージョンアップすると自動的に「IE11」が適用されますのでご注意願います。また、バージョンアップを行なったことにより、証明書の更新・発行が行えなくなったお客さまは以下の十八銀行EBサポートセンター(0120−18−0744)までご連絡ください。
  • 4. 不具合対応完了予定日
    平成25年11月4日(月)を予定しております。当行での不具合対応完了後に「IE11」へのバージョンアップを実行願います。
 ※ ご利用環境についての動作確認状況については、下記ホームページでご確認ください。
 http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/index.asp

本件に関するお問い合わせ先  十八銀行EBサポートセンター  0120−18−0744
受付時間  平日 9時 〜 18時(銀行休業日を除く)