平成25年度 お知らせ
2013年10月16日
<18>ビジネスWEBで電子証明書を利用されているお客さまへ
|
平素は、弊行のインターネットバンキング(<18>ビジネスWEB)をご利用いただきありがとうございます。
さて、平成25年10月17日にMicrosoft社製ブラウザInternet Explorer11(以降「IE11」と呼ぶ)のリリースが予定されています。事前に動作確認を実施したところ、一部の機能において不具合が確認されましたので、取り急ぎ連絡させていただきます。
改修が完了するまでは、下記の内容をご確認いただき対応をお願いします。
|
- 1. 想定される不具合発生内容
- (1) 新規契約時に電子証明書方式を選択された場合、電子証明書発行がエラーになる。
- (2) ID・パスワード方式から電子証明書方式へ変更した場合電子証明書発行がエラーになる。
- (3) 電子証明書の有効期限がせまり、証明書の更新を行うとエラーになる。
対象OS
|
対象ブラウザ
|
Windows7
|
IE11(10月17日リリース予定)
|
Windows8
|
IE11(10月17日リリース予定)
|
Windows8.1(10月17日リリース予定)
|
IE11(10月17日リリース予定)
|
- 3. お客さまへのお願い
- ○「Windows7」をご利用のお客さまは、リリースされた「IE11」へのバージョンアップは行わず、「IE10」のままご利用ください。
- ○「Windows8」をご利用のお客さまは、リリースされた「Windows8.1」へバージョンアップは行わず、「Windows8」と「IE10」のままご利用ください。
- ※ Windows8.1へバージョンアップすると自動的に「IE11」が適用されますのでご注意願います。また、バージョンアップを行なったことにより、証明書の更新・発行が行えなくなったお客さまは以下の十八銀行EBサポートセンター(0120−18−0744)までご連絡ください。
- 4. 不具合対応完了予定日
平成25年11月4日(月)を予定しております。当行での不具合対応完了後に「IE11」へのバージョンアップを実行願います。
※ ご利用環境についての動作確認状況については、下記ホームページでご確認ください。
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/index.asp
|
本件に関するお問い合わせ先 |
十八銀行EBサポートセンター 0120−18−0744 |
受付時間 平日 9時 〜 18時(銀行休業日を除く) |
|