平成26年度 お知らせ
2014年9月3日
<18>ダイレクトをご利用のお客さまへ
〜iPhoneにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへ重要なお知らせ〜
平素は、弊行の<18>ダイレクトをご利用いただきありがとうございます。
さて、Apple社より今秋リリースが予定されているiPhoneの新OS「iOS8」で、<18>ダイレクトをご利用される場合、現在提供中のワンタイムパスワードアプリ(Ver3.0)では、ワンタイムパスワードの設定等を行う際に、アプリが強制終了するなどの不具合が起こることが判明いたしました。
「iOS8」対応版ワンタイムパスワードアプリ(Ver3.1)を、本日9月3日より提供開始しましたので、iPhoneをご利用中で「iOS8」へバージョンアップされるお客さまは、以下の手順でバージョンアップをお願いいたします。
1.アプリのバージョン確認
現在利用中のワンタイムパスワードアプリを起動し、設定メニューにてご確認が可能です。
詳細な手順はこちらをご覧ください。
2.iOSとワンタイムパスワードアプリのバージョン適合表
詳細な手順はこちらをご覧ください。
以下の表をご確認いただき、利用可能な組合せにてご利用願います。
3.ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップ手順
iPhone | ワンタイムパスワードアプリ | |
Ver3.0 | Ver3.1 | |
iOS6以前、iOS7 | ○(利用可) | ○(利用可) |
iOS8 | ×(利用不可) | ○(利用可) |
「App Store」からワンタイムパスワードアプリ(Ver3.1)をダウンロードして、バージョンアップをお願いします。バージョンアップ後は、ワンタイムパスワードアプリを起動して、正しく動作することをご確認ください。
詳細な手順はこちらをご覧ください。
詳細な手順はこちらをご覧ください。
<18>ダイレクト(インターネット・モバイルバンキング)の操作に関するご質問
<18>ダイレクト
インターネット・モバイルバンキング
ヘルプデスク
0120-21-1818
受付時間 平日9:00〜17:00
本件にかかるお問い合わせ先 |
事務統括部 柴田 |
Tel 095-828-8237 |