このページの本文へジャンプする

平成26年度 お知らせ

2014年11月10日

個人向けインターネットバンキングサービス「<18>ダイレクト」のリニューアルについて


株式会社十八銀行(本店:長崎市、頭取:森 拓二郎)は、平成26年11月17日(月)から、個人向けインターネットバンキングサービス「<18>ダイレクト」をリニューアルしますのでお知らせいたします。
 今回のリニューアルによって、お客さまの操作性向上を図るとともに、新たなサービスやセキュリティ対策を行っていくための基盤を構築し、便利かつ安心してインターネットバンキングをご利用いただける環境をご提供いたします。
 今後とも十八銀行をご愛顧いただきますようお願いいたします。



1. リニューアルの主な内容(別紙を参照願います)
  • (1) 画面操作性の向上
    • ・画面デザインを一新し、従来に比べて画面の横幅を拡大し、文字サイズの変更機能を追加するなど、お取引画面が見やすくなります。
    • ・サービスメニューが画面左から画面上部に変更し、サービス内容が確認できるようになります。
  • (2) スマートフォン専用画面の拡充
    • ・これまで「ログイン後トップ画面」「残高照会」「入出金明細照会」「振込・振替」「ワンタイムパスワード申請」についてスマートフォン専用画面を提供しておりましたが、「インターネット投資信託」「税金・各種料金の払込み」「定期預金明細照会」といったお取引についてもスマートフォン専用画面を追加します。
    • ・今後も引き続きスマートフォン専用画面を拡充し、スマートフォンでの操作性向上に努めて参ります。
  • (3) 投信基準価額一覧・マーケット情報の機能拡充
    • ・インターネット投信の投信基準価額一覧にて、購入したいファンドを先に選択してから購入することが可能となります。
    • ・投信基準価額一覧の気になるファンドを選択して比較する機能や表示情報の拡充などを行います。
  • (4) その他
    • ・お客さまからご要望をいただいておりました入出金明細照会取引における「前月指定」「前々月指定」が可能となります。
    • ・残高照会取引において、代表口座・サービス指定口座に登録いただいている口座の残高を一括して照会することが可能となります。
2. リニューアル日
  • 平成26年11月17日(月)
3. メンテナンスに伴う休止日時
  • 平成26年11月17日(月)午前0:00〜9:00
    • ※上記時間において、リニューアルに伴うメンテナンス作業を行いますので、<18>ダイレクトのご利用はできません。
4. その他
  • ホームページに体験版を掲載しておりますので、是非一度ご覧ください。

<18>ダイレクト(インターネット・モバイルバンキング)の操作に関するご質問

<18>ダイレクト
インターネット・モバイルバンキング
ヘルプデスク

フリーダイヤル0120-21-1818

受付時間 平日9:00〜17:00

本件にかかるお問い合わせ先
営業統括部 柴田
Tel 095-828-8237