「電子マネーサービス」との口座連携について

2020年10月1日

他金融機関において、株式会社NTTドコモが提供する電子マネーサービス「ドコモ口座」を使用した不正利用被害が発生しており、お客さまより各種お問い合わせをいただいておりますが、当行は「ドコモ口座」との口座連携はしておりません。

なお、当行では、2020年10月1日現在、以下の「電子マネーサービス」と当行口座(旧親和銀行口座のみ。旧十八銀行口座は対象外を連携しております。

・Pay Pay 
・LINE Pay 
・メルペイ  
・楽天Edy
・pring 
・Kyash 

当行では、上記の「電子マネーサービス」にお客さまが口座登録を行う場合、生年月日、暗証番号などの情報のほかに、ワンタイムパスワード等を用いた二段階認証方式を採用しており、第三者による不正登録が困難な措置を実施しております。

現時点で、「電子マネーサービス」と当行口座との連携において不正な取引は確認されておりませんが、万が一、身に覚えのない取引等があった場合は、お取引店までお問い合わせください。

また当行では、通帳記帳のほか、いつでもどこでもご自身の普通預金口座のお取引明細や残高が確認できる「十八親和銀行アプリ」や「Wallet+」といったスマートフォンアプリを提供しておりますので、ぜひご利用ください。