インターネットバンキングログイン 

利用登録がお済みのお客さまは「ログイン」ください。
初めてインターネットバンキングをご利用されるお客さま、インターネットバンキングの初期化をされたお客さまは「利用登録」をお願いいたします。
旧〈18〉ダイレクト会員で2021年1月4日以降に初めてご利用されるお客さまも「利用登録」をお願いいたします。
利用停止解除およびログインパスワードの初期化を行います。(ダイレクトバンキング暗証番号(数字4桁)は初期化されません。)
初期化申込は、パスワード入力誤り等で利用停止状態となりお客さま自身で停止解除を行いたい場合、ログインパスワードをお忘れになった場合にご利用ください。
「ダイレクトバンキング暗証番号」をお忘れの場合は店頭窓口でのお手続きとなります。Q&A
ログインパスワードを初期化せずに、停止解除のみを希望される場合は代表口座の通帳またはキャッシュカードをご準備のうえ、テレホンサービスセンターへお電話をお願いします。

テレホンサービスセンター
0120-122-312
メニュー:【3】個人IB操作/振込訂正・組戻し
受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます。)

緊急時に利用を停止したいお客さまは「緊急利用停止」を実施ください。

「DreamBot(ドリームボット)」ウィルス感染による不正送金被害にご注意ください。

最近、「DreamBot(ドリームボット)」ウィルスに感染したパソコン等によるインターネットバンキングの不正送金被害が全国的に広がっています。

このウィルスに感染すると、お客様がインターネットバンキングにログインする際に、正規の画面と全く区別がつかない巧妙な偽画面を表示して、会員番号やログインパスワード、ワンタイムパスワードを入力させて詐取し、犯人が別のパソコンから不正にログインをおこない不正送金がおこなわれます。

ログイン画面や振込画面等で正しくログインパスワードやワンタイムパスワードを入力したにも関わらず、「入力内容に誤りがあるので、ご確認のうえ再度入力してください」等のエラー画面が何回も繰り返し表示される場合は、このウィルスに感染している可能性があります。

このような現象が発生した場合はパソコン操作をやめて、下記のフリーダイヤルまで至急ご連絡をお願いいたします。

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)

インターネットバンキングの情報をスマートフォンやパソコン等に保存しないでください

スマートフォンやパソコン本体または各種クラウドサービス等に、インターネットバンキングのご利用に必要な口座情報やパスワード等(暗証番号、ログインパスワード)を絶対に保存しないでください。

犯人が不正にスマートフォンやパソコン、各種クラウドサービスにアクセスし、保存した情報を盗み取り、インターネットバンキングを利用してお客さまの預金を不正に送金する犯罪が全国的に発生しています。

■口座情報やパスワード等を下記のように保存したり送信する行為は絶対にお止めください!
<1> スマートフォンのメモ帳アプリパソコンのエクセルファイルなどに入力して保存する。
<2> 自分宛に電子メール等で送信してメールを保存する。

犯罪者はお客さまのスマートフォンやパソコンをウイルスに感染させ、お客様が保存した口座情報やパスワード等を詐取して、インターネットバンキングを不正に操作して、お客さまの大切なご預金を盗もうと狙っています。
 

尚、当行ではワンタイムパスワード認証を導入しております。お取引(振込やネットショッピング等)の際に、1回限りの使い捨てパスワードにより、高いセキュリティをご提供するサービスです。
当行では、スマートフォンで手軽に利用可能なワンタイムパスワードアプリ(十八親和銀行アプリのワンタイムパスワード機能)、専用装置で利用可能なワンタイムパスワード生成機(トークン)をご用意しております。

ワンタイムパスワード認証サービスの詳細はこちら

ご注意ください!
インターネットバンキング等のログインパスワードを盗み出そうとするウイルスが流行中です。
ご利用のパソコンのウイルス対策などについては、最新状態にしてからご利用いただきますようお願いいたします。
セキュリティツール サートネチズンをご利用ください
当行では安全にお取引きいただくために、当行インターネットバンキング、法人インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb)、外為Web、ならびに当行HPをご利用中のウイルスの活動を監視し、ウイルスが発見された場合に駆除することが可能なセキュリティツール(saat netizen)を無償で提供しています。

より安全にお取引きいただくために、是非ご利用ください。
※ご利用には、ソフトウェアのインストールが必要です。
※ご利用可能なOS、ブラウザに制限があります。

saat netizenに関するお問い合わせ

サート・サポートセンター

0120-987-903

【受付時間】 月~金曜日 8:00~22:00 土~日曜日 8:00~19:00
※祝日、年末年始(12/29~翌1/3は休業となります)

※携帯・PHSからはご利用いただけません。携帯・PHSの場合、また上記電話が繋がりにくい場合は、03-3570-5286におかけください。

トークン画像
1回限りの使い捨てパスワードを採用することで大幅なセキュリティ強化を行います。
インターネットバンキングで採用している各種セキュリティ対策についてご案内しています。
ご利用の環境にあったセキュリティ対策を実施したうえでご利用ください。
お問い合わせ先
各種お問い合わせについては下記フリーダイヤルまでご連絡ください。時間帯によってはお電話が集中し、つながりにくくなる状況が予想されます。あらかじめ初回利用登録方法等ホームページでご確認ください。

■ ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)

■ インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

メニュー:【3】個人IB操作/振込訂正・組戻し

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

■ 投資信託、外貨預金、公共債、定期預金に関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

メニュー:【2】商品・サービス→【3】投信、外貨預金、公共債

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)