BB-Web 電子証明書方式をご利用のお客さまへ(4/21以降の操作上のご留意点について) 

 
2014年4月18日
平成26年4月8日(火)に発表させていただきましたとおり、当行では平成26年4月21日(月)より、「電子証明書方式」をご利用いただいているお客さまにおいても、都度指定方式での「当日扱い」の振込・振替の機能を一時停止させていただきます。

現在、当機能をご利用いただいているお客さまにおかれては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、全国での法人向けインターネットバンキングを狙った不正送金事案の急増を受けての一時的な対応となりますので、ご理解の程お願い申し上げます。

平成26年4月21日(月)以降、都度指定方式で振込・振替を行われる際には、以下の点にご留意ください。

都度指定方式での振込・振替時にご留意いただきたい点

画面表示上は、当日がデフォルトで表示されております。
振込指定日入力欄
都度指定方式での振込振替メニューの支払い金額入力の画面において、振込指定日欄は従来通り当日の日付がデフォルトで表示されております。
今般の対応に伴い、当日扱いでの振込振替の機能が一時停止となっておりますので、このまま画面を先に進めた場合、下のようなエラーが表示されることとなります。
お手数ですが、振込指定日を翌営業日に修正したうえで、ご操作いただきますようお願い申し上げます。
エラーと取引情報の修正
右のような、エラーメッセージが表示されましたら、エラー表示下の「取引情報の変更」ボタンを押していただき、振込指定日を修正していただいたうえで、再度操作を行っていただきますようお願いいたします。

ビジネスバンキングWeb
ヘルプデスク

0120-11-7890携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

ふくぎんビジネスバンキング
Webサポートデスク

0120-845-005携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)