法人インターネットバンキングで使用する「電子証明書」に関するご注意

 
2014年6月10日

法人インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb)のご契約企業さまのうち「電子証明書方式」をご利用のお客さまで、『ログイン時に使用する電子証明書が突然消失している』という事象が発見されています。
この場合は、ご使用のパソコンがウィルスに感染している可能性がありますので、まずはヘルプデスクへ必ずご連絡ください。今後のお手続きやパソコンの対処方法等についてご案内いたします。

なお、親和銀行では便利で簡単、お得な「インターネットバンキング」をこれからも安全にご利用いただくために『インターネットバンキングを安全にご利用いただくための10箇条』をホームページに掲載しております。法人のお客さま、個人のお客さまについて、それぞれご注意いただきたいことを纏めておりますので、是非ご確認いただきましてセキュリティ対策を実施してください。

本件に関するお問い合わせ先

ビジネスバンキングWeb
ヘルプデスク

0120-11-7890携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)