ビジネスバンキングWebをより安全にご利用いただくためのご案内

 
2011年7月21日

ビジネスバンキングWebをご契約のお客さまへ

 平素より、ビジネスバンキングWebをご利用いただき誠にありがとうございます。

 最近、全国的にインターネットバンキングを利用した犯罪が発生しています。
 ご契約者の皆さまにおかれましては、ビジネスバンキングWebを安全にご利用いただくために、次のお取扱いをおすすめいたします。なお、現在のところ当行で被害は発生しておりません。

パソコンのご利用について

1.
心あたりのない電子メールや添付ファイルは絶対に開かないでください。
また不審なメールに記載されたURLアドレスもクリックしないでください。
ウイルスへの感染やフィッシング被害に遭わないための対策です。
2.
インターネットに接続するパソコンには市販のウイルス対策ソフトを導入してセキュリティを高めてください。
またセキュリティ対策ソフトは常に最新のパターンファイルに更新されていることをご確認ください。
3.
ご利用のパソコンのハードディスクには、各種会員サイトのユーザーIDやパスワードなどを、文書ファイルやメモ帳を利用して保存しないでください。
大切な情報をウイルスなどで盗み取られないための対策です。
4.
ご利用のパソコンは必要な時のみインターネット接続をおこなってください。
利用しない時は節電も兼ねて電源をお切りください。
万が一、ウイルスに感染した場合にパソコンに保存された大切な情報の盗み取りや不正操作などの被害を極小化するための対策です。

ビジネスバンキングのご利用について

1.
パスワードや暗証番号などは定期的に変更してください。
2.
現在、IDパスワードによるログイン方式をご利用のお客さまは、さらに強固な認証方式である「電子証明書方式」への変更をおすすめいたします。
電子証明書方式への変更手続きは最寄の営業店にてお願いいたします。
また、お客さまのパソコン環境によってはご利用いただけない場合がありますので予めご了承ください。
3.
パスワードや暗証番号を入力する場合は画面に表示されるソフトウェアキーボードを使用してください。
4.
ネットカフェなどでのビジネスバンキングのご利用はお止めください。
5.
ご利用時は身に覚えのないお取引がないか過去の操作履歴を確認してください。
セキュリティ対策や電子証明書方式への変更などご不明な点は下記のフリーダイヤルまでどうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

EBサポートセンター

0120-480-856携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)