24時間即時振込サービス開始のお知らせ
2018年10月9日、全銀システム(銀行間の振込資金決済ネットワーク)の稼動時間が拡大されたことに伴い、2019年1月4日より当行からのお振込につきましては原則24時間即時(※)にお振込いただけるようになりました。
※土曜21時~日曜7時、および各サービス(インターネットバンキング・ATM)の運休時間帯を除きます。
また、振込先の金融機関により、即時入金を受け付ける口座や時間帯は異なります。
事業をされているお客さまへのご留意事項
- 平日夜間や土日祝日も即時振込となりますので、平日の日中帯を支払(振込)期日としているお取引については、お取引相手様との支払(振込)期日の調整や経理処理における締め時間の変更等が必要ないか、ご確認ください。
- 当座預金あても平日夜間や土日祝日について即時振込となりますが、手形・小切手の決済資金は15時までに当座預金にご入金またはお振込ください。
各種セキュリティサービスのご案内
24時間即時振込により更に便利になりますが、安全にご利用いただくためのセキュリティ対策も更に重要になります。
各種セキュリティサービスをぜひご利用ください。
親和銀行アプリ
アプリ起動時に自動でセキュリティチェックをおこない、スマートフォンの安全性を確認します。
また、スマートフォンの生体認証等を利用したワンタッチログインをご利用いただけます。(かんたんログイン機能)
パソコン向けセキュリティソフト(SaAT Netizen)
インターネットバンキングをご利用の間、ウイルス活動の監視・駆除をおこなう無料のセキュリティソフトです。
ワンタイムパスワード認証サービス
「パスワード生成機(トークン)」で生成される、1回限り(60秒ごとに更新)のパスワードで認証するサービスです。
万一、第三者によるインターネットバンキングの不正利用が疑われる場合は、インターネットバンキングログイン画面下部の「緊急利用停止」ボタンから利用停止していただいた上で、テレホンサービスセンターまでご連絡ください。
テレホン
サービスセンター
0120-122-312
※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
ビジネスバンキングWebをご利用のお客さまはビジネスバンキングWebヘルプデスクまでご連絡ください。
ビジネスバンキングWeb
ヘルプデスク
0120-11-7890
※受付時間:平日9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。