「疾病保障付住宅ローン」の保障内容の拡充について

 
2015年12月10日

 親和銀行(頭取 吉澤 俊介)は、平成27年12月24日(木)以降に住宅ローンを新たにご利用されるお客様向けに、「がん保障特約付住宅ローン」および「三大疾病+五つの重度慢性疾患保障特約付住宅ローン」の保障内容を拡充いたします。

 今回の保障内容拡充においては、昨今ニーズが高まってきている「上皮内がん・皮膚がんの保障」、「がん先進医療に対する保障」およびローンご契約者本人ががんと診断された場合に100万円お受け取りいただける「がん診断給付金」を追加し、がんに対する保障をより手厚くいたしました。

 さらに、ローン契約者の配偶者を対象とした「配偶者入院一時金保障」や、「自然災害時の家族のための保障」も新たに加え、より大きな安心とともに住宅ローンをご利用いただける保障内容となりました。

 親和銀行では、今後ともお客様のニーズにお応えした商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.取扱開始日

平成27年12月24日(木)以降ご融資分から

2.保障内容拡充の概要

◆「がん保障特約付住宅ローン」「三大疾病+五つの重度慢性疾患保障付住宅ローン」保障概要
保障プラン がん保障 三大疾病+五つの
重度慢性疾患保障
<新たに追加する保障>
上皮内がん・皮膚がん
  診断確定で30万円の給付金をお支払い
がん先進医療
  所定のがん先進医療を受けたとき、自己負担金をお支払い
がん診断給付金
  住宅ローン債務者本人ががんと診断された時、100万円をお支払い
配偶者入院一時金
  配偶者が病気・ケガで入院した時、10万円をお支払い
自然災害時の家族のための保障
  ローン債務者本人またはそのご家族が、自然災害によるケガで入院した時、また、
  避難時にお見舞金をお支払い
入院一時金(債務者)・入院時返済保障(※)
  ローン債務者本人が病気・ケガで入院した時、10万円(一時金)及びその月の
  ローン返済額相当額をお支払い
 
<従来からの保障>
死亡・高度障害
がん(上皮内がん・皮膚がんを除く)
脳卒中・急性心筋梗塞  
5つの重度慢性疾患
 (高血圧症・糖尿病・慢性腎不全・肝硬変・慢性膵炎)
 
入院一時金(債務者)・入院時返済保障(※)  
※入院一時金(債務者)・入院時返済保障は「三大疾病+五つの重度慢性疾患保障」のみ付保されておりましたが、今回「がん保障」
  へ新たに保障を拡大しております。
◆「がん保障特約付住宅ローン」「三大疾病+五つの重度慢性疾患保障付住宅ローン」商品概要
項目 内容
ご利用いただける方 当行住宅ローンのみを利用して住宅を取得される個人で、次の条件をすべて満たす方
・お借入時年齢が20歳以上51歳未満、完済時の年齢が82歳未満の方
・世帯主または真正な生計維持者の方
・同一勤務先に1年以上お勤めの方(自営業者の方は営業始後2年以上経過されている方)
・税込年収が250万円以上の方(自営業者の方は、直近2期決算書にて損失がなく安定した利益がある方)
・保証会社の保証が得られる方
・団体信用生命保険の加入が認められる方
資金のお使いみち 本人またはご家族がお住まいになる次のいずれかの資金
① 住宅新築・土地付住宅およびマンション等集合住宅購入資金
② 住宅の増改築・リフォーム資金
③ 上記にかかる付帯工事費および諸費用等
④ 住宅ローンお借換資金
ご融資金額 50万円以上1億円以下(1万円単位)
但し、本体価格(土地+建物)×200%を上限とします。
ご融資期間 35年以内
ご融資利率 ・がん保障特約付住宅ローン
 弊行が取り扱う一般住宅ローン金利+0.20%
・三大疾病+五つの重度慢性疾患保障特約付住宅ローン
 弊行が取り扱う一般住宅ローン金利+0.30%
その他 ・購入・建築または借換対象となる土地・建物に保証会社が第一順位の抵当権を設定させていただきます。
・抵当権設定費用・火災保険料・印紙代等が必要となります。
・金利変更・一部繰上返済・全額繰上げ返済は、別途所定の手数料が必要となります。
・お借入期間中に他の団体信用生命保険種類への変更はできません。
・ローンのお申込みには、親和銀行および保証会社の審査がございます。審査の結果によってはお申込み
をお断りする場合がございます。

 親和銀行では、今後ともお客様のニーズにお応えした商品・サービスの提供に努めてまいります。
 詳しくは親和銀行各支店の窓口におたずね下さい。

以 上

本件に関するお問合せ先

親和銀行 営業推進部 担当:金子
TEL:0956-23-3576