みずほ銀行とみずほコーポレート銀行の合併に関する「お振込取引」のご案内

 
2013年6月28日

 みずほコーポレート銀行(以下、「旧銀行」)とみずほ銀行が平成25年7月1日付で合併し、みずほ銀行(「以下、新銀行」)が発足いたします。
 つきましては、インターネットバンキング、モバイルバンキングにてお振込を行う個人のお客さま、ビジネスバンキングWebにてお振込を行う法人・個人事業主のお客さまは、次の点にご注意ください。
 なお、テレホンバンキングにてお振込を行う個人のお客さまにつきましては、変更手続きは不要となります。

1.登録済の振込先口座に関するお取扱い
  インターネットバンキング、モバイルバンキング ビジネスバンキングWeb
事前登録先
※1
旧銀行・支店名の登録先は、当行にて新銀行名・支店名に変更を行いますので、変更手続は不要となります。 旧銀行・支店名の登録先は、当行にて新銀行名・支店名に変更を行いますので、変更手続は不要となります。
お客さまの変更が
必要です

都度実績登録先
※2
旧銀行・支店名の登録先は削除し、新規先として新銀行・支店名にてお振込を行っていただいた上で、再度ご登録をお願いします。
但し、平成25年10月4日のお取引までは旧銀行・支店名の指定が可能です。
旧銀行・支店名の登録先は削除し、新規先として新銀行・支店名にてお振込を行っていただいた上で、再度ご登録をお願いします。
但し、平成25年10月4日のお取引までは旧銀行・支店名の指定が可能です。
※1 あらかじめ銀行側に届出を行っていただき振込先登録されている口座
※2 都度振込を行っていただいた後に振込先登録をした口座
2.合併に伴う変更の内容
合併前 合併後
金融機関名 金融機関コード 金融機関名 金融機関コード
 みずほ銀行  0001  みずほ銀行  0001
 みずほコーポレート銀行  0016
 ・合併後の支店名については、みずほ銀行のホームページ等でご確認ください。

インターネットバンキング、モバイルバンキングをご利用のお客さまのお問合せ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

ビジネスバンキングWebをご利用のお客さまのお問合せ先

EBサポートセンター

0120-480-856携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)