銀行の偽サイトに誘導する不審メール・不審サイトにご注意ください!!

2024年3月18日

<確認されている不審メール・不審サイトの事例>
・宅配業者を名乗るサイトで荷物を届けるための手続きとして決済を促し、偽の金融機関ページへ誘導する

インターネットバンキングのログイン情報等を盗み取ろうとする、宅配業者等を装った不審メール・不審サイトが確認されています。
当該サイトから、銀行の偽サイト(インターネットバンキングのログイン画面等)に誘導され、ログイン情報等を入力すると、情報を詐取され不正利用される可能性があります。
本事例について、宅配業者等の公式ウェブサイトでも注意喚起がされている場合がありますので、あわせてご確認ください。
インターネットバンキングへのログインを誘導する不審なメールを受け取った場合は、メール本文中のURLから絶対にログインをおこなわないようにご注意ください。 

当行のインターネットバンキングでは、以下の正しいURLが含まれています。

https://direct.18shinwabank.co.jp/***

ログイン画面では、上記URLが含まれていることを必ず確認してください。
 

万が一、不審なサイトやメール、SMSに記載されているURLにアクセスし、インターネットバンキングの会員番号やパスワード等を入力してしまった場合は、下記テレホンサービスセンターまでご連絡ください。
 

送られてきたショートメッセージサービス(SMS)や電子メール等は本当に十八親和銀行からの案内ですか?
 

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

メニュー:【3】個人IB操作・振込訂正/組戻し→【2】振込訂正/組戻し

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

以上