アレコレカード

アレコレnimoca

nimocaポイントも貯まる

お買い物や長崎電気軌道のご利用でポイントが貯まります。

いろんなところでポイントが使えます
○ nimocaエリア※のバス・鉄道運賃をnimoca電子マネーでお支払いいただくと、ポイントが貯まります。
○ お買い物ではクレジットによるお支払いでポイントがつきます。
○ 定期券の利用のみでnimoca残額を使用しない場合、ポイントはつきません。
※ 一部ポイントがつかない店舗もあります。
※ 他社エリアのご利用の場合はnimocaポイントはつきません。

長崎県内の鉄道でのポイント

nimocaポイントは、長崎電気軌道に乗車するごとに利用金額に応じてつく「固定ポイント」と、当月中に乗車したご利用金額に応じてつく「ボーナスポイント」の2種類がつきます。
固定ポイント
固定ポイントは、長崎電気軌道に乗車するごとに、ご利用金額の2%がつきます。

例〉1回のご乗車において、140円のお支払いで2ポイントつきます。
ボーナスポイント
ボーナスポイントは、当月のご利用金額に応じて2,000円毎につきます。
市電のボーナスポイント表
当月のご利用金額が10,000円を超えた場合のボーナスポイントは、再度50ポイントから始まります。
計算上生じる1ポイント未満のポイントは切り捨てます。
当月は暦日とし、毎月1日から月末までとします。
長崎県交通局、長崎県央バス、松浦鉄道、九州急行バス、西肥自動車、させぼバスほか、長崎県外の一部のnimocaエリアの事業者は、nimocaポイントが貯まりません。詳しくは各事業者にお問い合わせ下さい。

ポイントのつき方

カードポイント
・長崎電気軌道のご利用で貯まるポイントで、カード内に記録されます。
・カードご利用時点で即時にポイント残高に反映されます。
センターポイント
・お買い物やお食事のご利用などで貯まるポイントで、nimocaのセンターシステムに記録されます。
・カードご利用の翌日以降にポイント残高に反映されます。

お買い物でのポイント

お買い物でのポイント
商品や店舗によっては、ポイントがつかない場合があります。
クレジットポイント:ショッピング利用金額1,000円につき3ポイント(ゴールドカードの場合、ショッピング利用金額1,000円につき5ポイント)のnimocaポイントが貯まります(ワールドプレゼントポイントは付与されません)。
アレコレnimocaなら、お買い物でのポイントに加え、さらにポイントがつきます!!
マイレージサービス「mybank+」によるショッピングポイント(nimocaポイント)がアップします!
ステップ表示
普段何気なく使っている銀行の取引でポイントがアップします!
毎年12月15日現在のステージ(11月末のお取引内容によりステージ判定)で三ツ星以上のお客さま全員に、[前年12月16日~本年12月15日の以下対象カード毎のショッピング合計金額(A)]に応じて、ボーナスポイントを翌年2月10日にプレゼントいたします。ボーナスポイントの計算式は以下のとおりです。
【アレコレnimocaカードの場合】(A)÷1000×3×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]
【アレコレnimocaゴールドの場合】(A)÷1000×5×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]

ポイントを使う

nimocaポイント交換機画像
○貯まったポイントは電子マネーに交換して、長崎県内の鉄道・バス(注)やお買い物で使えます!
○貯まったポイントは1ポイントから交換できます。(1ポイント=1円)
○ポイントを交換できる場所(長崎地区)
・十八親和銀行 ATMコーナー内 ポイント交換機(佐世保本店営業部・浜町支店)
・長崎電気軌道 営業所内 ポイント交換機(西町営業所・蛍茶屋営業所・赤迫営業所)
(ポイント交換機の設置箇所は、今後追加予定です)
・県内下記交通事業者各窓口(一部を除く)
(松浦鉄道、長崎電気軌道、九州急行バス、長崎県交通局、長崎県央バス、西肥自動車、させぼバス)

※その他ポイントについてはnimocaホームページをご参照ください。

ポイント有効期限

ポイントは、ポイント付与日から翌年の12月末日まで有効です。
nimocaポイント有効期限説明図

ポイントについてのご注意

ポイントは、ポイント付与日から翌年の12月末日まで有効です。

※本年付与したポイントは、翌年の12月末日で失効しますのでご注意ください。例)2021年12月ポイント付与→2022年12月末日までにポイントをnimoca残額へ交換してください。
※有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効いたします。
※解約、または会員資格を喪失した場合、それまでの累計ポイントは失効いたします。

2022年6月1日現在

お申込み・商品に関するお問い合わせ

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

メニュー:【2】商品・サービス→【5】各種ローン

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)

ご利用に関するお問い合わせ

・クレジットカードのご利用、お支払いに関するお問い合わせ
・各種クレジットサービス

(株)FFGカード
VISAのお客さま

092-884-1885

サービス番号3

※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3は営業しておりません)

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています

(株)FFGカード
JCBのお客さま

092-884-1808

アレコレカードのお客様1→サービス番号3

※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/30~1/3は営業しておりません)

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています

nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。