「ワンタイムパスワードアプリ」のサービス終了のご案内

2024年1月25日

平素より十八親和銀行のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでも、ワンタイムパスワードアプリ内のお知らせや電子メールなどでご案内してまいりましたが、「ワンタイムパスワードアプリ(旧十八親和銀行アプリ。以下、旧アプリ)」は2024年3月31日(日)をもってサービスを終了いたします。

旧アプリをご利用のお客さまは、2023年10月にリリースしました代替サービス「十八親和銀行アプリ(以下、新アプリ)」への切り替えをお願いいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、新アプリは、残高照会や入出金明細、振込・振替などお客さまがよくお使いになる銀行取引がより便利になっておりますので、旧アプリをご利用でないお客さまも是非ご利用ください。

切り替え期限
(サービス終了日)
2024年3月31日(日)まで
※サービス終了後、旧アプリはご利用いただけなくなりますので、お早めに切り替え手続きをお願いいたします。
切り替えの内容 新アプリのダウンロードおよび初回利用登録
※旧アプリからのアップデートはできません。

新アプリの詳細や初回利用登録方法はこちら >

 

[切り替えに関するご注意事項]

  • 旧アプリのサービス終了後もインターネットバンキングは引き続きご利用いただけます。当行ホームページまたは新アプリからアクセスください。
  • 新アプリはiOS14.0以降、Android9.0以降(2024年1月現在)を搭載したスマートフォン端末からご利用いただけます。
  • 新アプリではワンタイムパスワード生成機(トークン)はご利用いただけません。
  • 新アプリでワンタイムパスワードの利用登録をおこなうと、旧アプリやワンタイムパスワード生成機(トークン)による認証は利用できなくなりますのでご注意ください。
  • 新アプリの初回利用登録には、キャッシュカード暗証番号の登録が必要です。暗証番号未登録の場合は、お手数ですがお近くの窓口にて登録をお願いいたします。
  • 新アプリの初回利用登録後は、旧アプリの削除(アンインストール)をお願いします。
  • 新アプリの初回利用登録の際には、インターネットバンキングの代表口座を入力いただくことで、インターネットバンキングでご登録いただいていたサービス指定口座や振込先口座などの情報が引き継がれます。

お問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-122-312

※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)

※上記は個人向けの問い合わせ電話番号です。法人向けはこちらのページをご参照ください。