「テレホンバンキング」および「キャッシュカードダイヤル」のサービス終了のご案内
2023年8月21日
この度、十八親和銀行では「テレホンバンキング」と「キャッシュカードダイヤル」について、誠に勝手ながら、以下の2023年12月末(最終稼働日)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりましたのでご案内いたします。
サービス終了日 | テレホンバンキング | 2023年12月30日(土) |
---|---|---|
キャッシュカードダイヤル | 2023年12月29日(金) |
両サービスは、ふくおかフィナンシャルグループにおける同サービス提供開始から既に20年以上経過しており、基盤システムの老朽化が進んでいることに加えて、近年のスマートフォン急拡大やインターネットバンキングの普及等を踏まえまして、この度サービスを終了させていただくことになりました。
ご利用されているお客さまにはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、現時点での代替サービスは下記のとおりとなりますのでよろしくお願いいたします。
今後、代替サービスが拡大した場合にはホームページにてご案内いたします。
代替サービスのご案内
【1】テレホンバンキング(個人のお客さま向けサービス)
現在のサービスメニュー | 代替サービス | |||
---|---|---|---|---|
インターネットバンキング (個人向け) |
Wallet+ (ウォレットプラス) |
ATM | 営業店 | |
残高照会 (自動音声のみ) |
〇 | 〇 | 〇 | 〇(※3) |
入出金明細照会 (自動音声のみ) |
〇 | 〇 | 〇 | 〇(※3) |
事前登録振込・振替 (自動音声のみ) |
〇 | - | 〇 | 〇 |
円定期預金 | △(※1) | - | △(※2) | 〇 |
- ※1.
- インターネットバンキングでは、定期預金の解約予約取引など一部お取扱できないものがあります。
- ※2.
- ATMで対応できる定期預金取引のみとなります。
- ※3.
- キャッシュカード発行の普通預金口座であれば、お取引店にお電話をおかけいただきまして、サービスメニュー選択をおこない、口座情報と「キャッシュカード暗証番号」の認証をおこなうことで自動音声にて残高照会、入出金明細照会をすることが可能です。なお、通話料金はお客さま負担となりますのでご了承ください。
【2】キャッシュカードダイヤル(個人のお客さま向け/法人・個人事業主のお客さま向けサービス)
現在のサービスメニュー | 代替サービス | ||||
---|---|---|---|---|---|
インターネットバンキング (法人・個人事業主向け)(※1) |
インターネットバンキング (個人向け) |
Wallet+ (ウォレットプラス) |
ATM | 営業店 | |
残高照会 (自動音声のみ) |
〇 | 〇 | 〇(※3) | 〇 | 〇(※4) |
入出金明細照会 (自動音声のみ) |
〇 | 〇 | 〇(※3) | 〇 | 〇(※4) |
住所変更 (個人のみ) |
- | △(※2) | - | - | 〇 |
- ※1.
- 法人・個人事業主向けのインターネットバンキングのご利用には月額基本手数料が必要になります。詳しくは、コチラでご確認ください。
- ※2.
- お客さまのお取引内容によりましては、お受付できない場合があります。この場合は、営業店でのお手続きをお願いいたします。
- ※3.
- Wallet+(ウォレットプラス)は個人のお客さま向けサービスです。
- ※4.
- キャッシュカード発行の普通預金口座であれば、お取引店にお電話をおかけいただきまして、サービスメニュー選択をおこない、口座情報と「キャッシュカード暗証番号」の認証をおこなうことで自動音声にて残高照会、入出金明細照会をすることが可能です。なお、通話料金はお客さま負担となりますのでご了承ください。