【旧親和銀行インターネットバンキングご利用のお客さま向け】
インターネットバンキングご利用時のワンタイムパスワード必須化開始
平素は、十八親和銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年10月19日(月)から、旧親和銀行の個人向けインターネットバンキングにおける振込等のお取引時にワンタイムパスワードのご利用を必須とさせていただいております。
ワンタイムパスワード認証の必須化は、近年全国的に発生している不正送金被害を防止し、お客さまにより安心、安全にインターネットバンキングをご利用いただくための強化施策でございますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
ワンタイムパスワード必須化概要
項目 | 内容 |
---|---|
対応内容 | 個人向けインターネットバンキングにおける振込等のお取引時(対象取引は下記参照)にワンタイムパスワードのご利用が必須となります。 ダイレクトバンキングご利用カード(以下、DBカード)裏面記載の取引確認番号はご利用できません。 |
対象者 | 旧親和銀行インターネットバンキングで取引確認番号(ダイレクトバンキングご利用カード裏面の番号)をご利用のお客さま
ダイレクトバンキングご利用カード |
ワンタイムパスワード対象取引(※) | お振込、ネット決済(ペイジー)、限度額変更、住所・連絡先変更、カードローン新規申込・極増 |
※上記以外のお取引(残高照会、入出金明細照会、投資信託購入等)は、これまでどおり認証なし(ワンタイムパスワード不要)でご利用いただけます。
ワンタイムパスワード認証とは・・・
ワンタイムパスワードアプリ/ワンタイムパスワード生成機(トークン)の画面に表示される1回限りの使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)を用いた認証方法です。取引確認番号に比べて不正な送金被害にあうリスクを低減できます。
ワンタイムパスワード機能
当行では、お客さまの利用シーンに合わせて、2種類のワンタイムパスワードをご提供しております。併用できませんので、どちらかをご選択いただきご利用ください。
ワンタイムパスワードアプリ
お手持ちのスマホにて、十八親和銀行アプリで30秒ごとにワンタイムパスワードを発行できる機能です。(利用登録後、すぐにご利用いただけます。)

ワンタイムパスワード生成機
専用の機器で60秒ごとにワンタイムパスワードを発行できる装置です。
(お申込後、トークンをお届けするため、ご利用までに2週間程度掛かります。)

ワンタイムパスワード利用登録の方法
ワンタイムパスワードアプリ
十八親和銀行アプリをダウンロードしていただき、かんたんログイン(※)設定後に、以下のワンタイムパスワード利用登録を行ってください。
※端末に搭載された認証機能を利用して、インターネットバンキングにワンタッチでログインする機能

ワンタイムパスワード生成機
インターネットバンキングにログオン後、お取引メニューの「各種お手続き」⇒「ワンタイムパスワード生成機(トークン)の利用申込」からお申込いただけます。
ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先
テレホン
サービスセンター
0120-122-312
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
0956-37-6618(有料)
※上記は個人向けの問い合わせ電話番号です。法人向けはこちらのページをご参照ください。