当行はSMS等で直接ログイン情報を入力いただく誘導はいたしません
2020年12月4日
当行ではSMS・電子メールを使って個人インターネットバンキングの初回利用登録やログイン情報の入力を直接誘導することはございません。
当行を装った不審なメールを受信した場合は、開封せず、返信もおこなわないようにご注意ください。
また、心当たりのない不審なSMS・電子メールを受信した場合には、ウィルス感染などの被害に遭わないために、以下の点にご注意の上、速やかに当該電子メールの削除をお願いいたします。
1.不審な電子メールの添付ファイルは絶対に開封しない。
2.不審なSMS・電子メールに記載されているリンク先(URL)や電話番号にアクセスしない。
3.不審なSMS・電子メールに絶対に返信しない。
当行の個人インターネットバンキングでは、以下の正しいURLが含まれています。
【ダイレクトバンキング】 https://direct.18shinwabank.co.jp/
【旧十八銀行の〈18〉ダイレクト】
<2020年12月30日まで>
スマートフォン : https://www.parasol.anser.ne.jp
パソコン : https://www.18bank.co.jp/personal/use/ib/login.html
<2021年1月4日以降>上記【ダイレクトバンキング】と同一のURLとなります
ログイン画面では、上記URLが含まれていることを必ず確認してください。
万一、不審なSMS・電子メールに記載されているURL・電話番号にアクセスしたり、個人情報を入力した場合は、直ちに下記までご連絡ください。
本件に関するお問合せ先
<旧親和銀行のお客さま>
十八親和銀行テレホンサービスセンター/0120-122-312
※受付時間9:00~20:00 但し、銀行休業日を除きます
<旧十八銀行のお客さま>
・2020年12月30日まで
十八親和銀行ダイレクトマーケティングセンター/0120-18-5639
※受付時間(平日)9:00~17:00、(土日祝)10:00~17:00
・2021年1月4日以降
十八親和銀行テレホンサービスセンター/0120-122-312
※受付時間9:00~20:00 但し、銀行休業日を除きます