十八親和銀行でご契約いただいたお客様

契約後もしっかりサポート

保険会社 コールセンター一覧

住所変更等の各種お手続きは、下記保険会社コールセンターにご連絡ください。
書類等に、ご不明な点があれば、窓口までご照会ください。
保険会社   電話番号 受付時間
月~金 祝日
アクサ生命 カスタマーサービスセンター(「ユニット・リンク」加入者様専用) 0120-936-133 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
カスタマーサービスセンター(がん保険「セラピー」加入者様専用) 0120-568-093 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
カスタマーサービスセンター(「いつでも夢を-3」加入者様専用) 0120-933-399 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
カスタマーサービスセンター(「アップサイドプラス」加入者様専用) 0120-375-193 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
旧アクサダイレクト生命商品専用 カスタマーサポートセンター 0120-953-831 9:00~19:00 9:00~19:00 9:00~19:00 9:00~19:00
アフラック コールセンター 0120-555-027 9:00~17:00 9:00~17:00 × ×
アリアンツ生命 カスタマーサービスセンター 0120-974-863 9:00~17:00 × × ×
オリックス生命 カスタマーサービスセンター(オリックス生命分) 0120-506-094 9:00~18:00 9:00~18:00 × ×
クライアントサービスセンター 旧ハートフォード生命 変額年金契約者様専用 0120-167-810 9:00~18:00 × × ×
旧ハートフォード生命 定額年金契約者様専用 0120-573-810 9:00~18:00 × × ×
旧ハートフォード生命 年金支払手続専用 0120-810-624 9:00~18:00 × × ×
クレディ・アグリコル生命 カスタマーサービスセンター 0120-60-1221 9:00~17:00 × × ×
ジブラルタ生命 旧 AIGエジソン生命窓販専用 0120-653-666 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
コールセンター 0120-59-2269 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
住友生命 スミセイコールセンター 0120-506-154 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
スミセイセンター(外貨建商品専用) 0120-506-081 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
SOMPOひまわり生命 カスタマーセンター 0120-563-506 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
第一生命 コンタクトセンター 0120-157-157 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
第一フロンティア生命 お客様サービスセンター 0120-876-126 9:00~17:00 × × ×
大樹生命 お客様デスク 0120-312-808 9:00~17:00 × × ×
太陽生命 お客様サービスセンター 0120-97-2111 9:00~18:00 9:00~17:00 9:00~17:00 ×
チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター 0120-860-307 9:00~18:00 9:00~18:00 × ×
T&Dフィナンシャル生命 お客様サービスセンター 0120-302-572 9:00~17:00 × × ×
東京海上日動あんしん生命 総合カスタマーセンター(あんしん生命専用) 0120-560-834 9:00~17:00 × × ×
ご契約者様専用テレホンサービス(旧フィナンシャル生命専用) 0120-155-730 9:00~17:00 × × ×
日本生命 ニッセイダイレクト事務センター 0120-562-186 9:00~17:00 × × ×
ニッセイ・ウェルス生命 カスタマーサービスセンター(円建一時払商品) 0120-037-560 9:00~17:00 × × ×
カスタマーサービスセンター(外貨建一時払商品) 0120-001-262 9:00~17:00 × × ×
カスタマーサービスセンター(外貨建平準払年金) 0120-770-837 9:00~17:00 × × ×
ネオファースト生命 コンタクトセンター(新規契約専用) 0120-312-201 9:00~17:00 9:00~17:00 × ×
コンタクトセンター(既契約専用) 0120-226-201 9:00~17:00 9:00~17:00 × ×
プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命 コールセンター 0120-56-2269 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
マニュライフ生命 コールセンター 0120-063-730 9:00~17:00 × × ×
三井住友海上あいおい生命 お客様サービスセンター 0120-324-386 9:00~18:00 9:00~17:00 × ×
三井住友海上プライマリー生命 お客様サービスセンター(一時払専用) 0120-81-8107 9:00~17:00 × × ×
お客様サービスセンター(平準払専用) 0120-520-256 9:00~17:00 9:00~17:00 × ×
明治安田生命 コミュニケーションセンター 0120-453-860 10:00~18:00 × × ×
メットライフ生命 ファイナンシャルサービスセンター 0120-056-076 9:00~18:00 × × ×
メディケア生命 メディケア生命コールセンター 0120-315-056 9:00~18:00 9:00~17:00 9:00~17:00 ×

変額年金保険・変額終身保険 基準価額

保険会社名 商品名
(取扱時の保険会社名<変更がある場合>)
アクサ生命保険株式会社 新黄金世代ーα
いつでも夢をⅡ
新黄金世代ー3
いつでも夢を3
アップサイドプラス
アリアンツ生命保険株式会社 エルデ
シュテルン
オリックス生命保険株式会社 アダージオV3(ハートフォード生命)
アダージオ3WIN(ハートフォード生命)
クレディ・アグリコル生命保険株式会社 到達力V3(米ドル建)
到達力V3(豪ドル建)
住友生命保険相互会社 たのしみVA
たのしみVAプラス
たのしみVA年金物語
第一生命保険株式会社 フェアウェイ
年金工房
第一フロンティア生命保険株式会社 プレミアステップ
プレミアステップNext
プレミアステップV
プレミアステップグローバル
プレミアステップグローバル2
プレミアタッチ
プレミアタッチ2
プレミアジャンプ
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 グッドニュース (東京海上日動フィナンシャル)
グッドニュースⅡ (東京海上日動フィナンシャル)
グッドニュースⅢ (東京海上日動フィナンシャル)
日本生命保険相互会社 ドリームセレクト
デュアルドリーム
プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社 ビクトリーショット
三井住友海上プライマリー生命保険株式会社 スィート&スィートトゥープレミアム (三井住友海上メットライフ)
フローラルⅡ (三井住友海上メットライフ)
フローラルⅢ (三井住友海上メットライフ)
新・フローラル
かがやき、つづく
えがお、ひろがる
明治安田生命保険相互会社 D.A.Ⅰ
年金果実Neo-V2
年金果実Neo-V3
 

生命保険に関するご留意点

●ご検討にあたっては、「商品パンフレット」「契約締結前交付書面(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり」「約款」等を必ずお読みください。「商品パンフレット」「契約締結前交付書面(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり」「約款」等は十八親和銀行本支店等にご用意しております。(店頭にてお申し込み可能な商品のみ)

●十八親和銀行は生命保険の募集代理店です。生命保険の引受は行っておりません。

●生命保険は預金ではなく、元本保証はありません。また、預金保険の対象ではありません。

●引受保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置の対象になりますが、ご契約の際にお約束した死亡保険金額・年金原資額・給付金額・解約返戻金額等が削減されることがあります。

●商品によっては、国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により、投資した資産の価値が投資元本を割り込むことがあります。死亡保険金額・年金原資額・解約返戻金額等が払込保険料を下回るリスクは、ご契約者が負う事になります。

●外貨建ての保険の場合、外国為替相場の変動により、死亡保険金額・年金原資額・解約返戻金額等を円換算した金額が、払込保険料を円換算した金額を下回るリスクがあります。

●商品によっては、ご契約時の契約初期費用のほか、ご契約後も毎年、保険関係費用・運用関係費用・年金管理費用等がかかる場合があります。また、一定期間内に解約された場合、解約控除や市場価格調整費用等がかかる場合があります。ただし、費用等は商品ごとに費用の種類や料率等が異なるため、記載することができません。詳細は、「契約締結前交付書面(契約概要・注意喚起情報)」等をご覧ください。

●生命保険のお申し込みにあたって、円貨を外貨に転換される際は為替手数料が上記の各種手数料とは別にかかります。

●ご契約中の生命保険を解約したり、一部解約した場合の解約返戻金は払込保険料を下回る場合があります。平準払の生命保険では商品によっては解約返戻金が全く無い場合もあります。

●法令等の定めにより、商品によっては、お客さまの「お勤め先」や「十八親和銀行への融資お申込み状況」等により、十八親和銀行でお申込みいただけない場合があります。

●商品によっては、被保険者に健康状態等について告知をしていただく必要があり、健康状態等によってはご契約いただけない場合があります。また、申込みの際に告知していただいた健康状態等が事実と違っていた場合などは、死亡保険金や給付金等をお支払いできない場合がございます。詳しくは「契約締結前交付書面(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり」「約款」等でご確認ください。

●平準払の生命保険において、保険料のお払い込みがないまま一定の猶予期間が過ぎた場合、ご契約は効力を失います。また、商品によっては解約返戻金の範囲内で保険会社が自動的に保険料のお立替を行う「自動振替貸付」という制度があります。この場合、自動振替貸付について保険会社所定の利率で利息が発生いたします。また、自動振替貸付の元利金が解約返戻金額を超過した場合は、保険会社所定の金額をお払い込みいただく必要があります。お払い込みが無い場合、契約は効力を失います。詳しくは「契約締結前交付書面(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり」「約款」等でご確認ください。

●生命保険にご契約いただくか否かが、十八親和銀行におけるお客さまの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

●十八親和銀行では、借り入れられた資金(他の金融機関での借入金を含みます)を保険料とする生命保険のお申し込みはお断りしています。

●生命保険のお申し込みに際しては必ず、生命保険販売資格をもつ募集人にご相談ください。

株式会社十八親和銀行