子ども口座の紹介方法

十八親和銀行アプリ,wallet+なら、パスワード・生体認証機能があり安全性が高い!取引内容がリアルタイムに反映!

※口座開設Webで開設いただく口座は、通帳レス口座です

親権者さまに限り以下のアプリやインターネットバンキングで「お子さま口座」の入出金明細・残高をご確認いただけます。

※親権者からお子さまに口座管理を引き継ぐ際は、メールアドレスなどお子さまご自身のものに設定を変更ください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの商標登録です。

十八親和銀行アプリをつかった照会方法

家族口座照会機能を使えば、ご自身のアプリにログインしたまま、お子さまの口座を確認できます!

ご利用にあたって
  • ※「家族口座照会サービス」のご利用には、親権者さま・お子さまのアプリ利用登録が必要です。
  • ※1つの端末でご利用の場合には、「メニュー > ログアウト > ユーザー切替」より切り替えできます。

1親権者名義でアプリ利用登録(登録方法はこちら)

すでに登録済みの方は、2へお進みください。

2お子さまの口座でログイン

Step1 アプリの起動 アプリを起動し「利用を開始する」をタップ
Step2 口座情報の入力 お持ちの総合口座の店番・口座番号・口座名義(カナ)・生年月日の入力
Step3 暗証番号の入力 キャッシュカードの暗証番号を入力
Step4 メールアドレスの入力 ご利用のスマートフォンで受信可能なメールアドレスを入力
Step5 確認メールの確認 確認メールを開き、記載されたURLをタップ
Step6 パスコードの設定 次回ログイン時に使用するパスコードを設定

3家族口座照会の登録

Step1 メニューの選択 画面下部のタブから「メニュー」ボタンをタップ
Step2 各種サービスの選択 メニューの一覧から「各種サービス」をタップ
Step3 家族口座照会の選択 各種サービスの一覧から「家族口座照会」をタップ
Step4 自分の口座を見せる 「家族を登録する」をタップ
Step5 親権者さまの口座情報を登録 見せる家族(親権者さま)の普通預金の口座情報を入力
Step6 見せる口座を選択 お子さまの見せる口座を選択し、登録完了

4お子さま口座からログアウトし、ご自身の口座でログイン

「メニュー > ログアウト > ユーザー切替」より切り替えできます。

5お子さま口座を確認する

Step1 メニューの選択 画面下部のタブから「メニュー」ボタンをタップ
Step2 各種サービスの選択 メニューの一覧から「各種サービス」をタップ
Step3 家族口座照会の選択 各種サービスの一覧から「家族口座照会」をタップ
Step4 お子さまの口座が表示 アプリ上にお子さまの口座が表示されます
Step5 入出金明細の確認 お子さまの入出金明細の確認ができます

Wallet+をつかった照会方法

親権者さまが十八親和銀行の口座を保有/Wallet+のアプリを登録している場合

※親権者さま・お子さまでアカウントを切り替えて照会します

1親権者名義でログインしている「Wallet+」をログアウトする

Step1 設定メニューを選択 ホーム画面左上の「設定」アイコンをタップ
Step2 ログアウトを選択 メニューの一覧から「ログアウト」をタップ

2お子さま名義で「Wallet+」アプリをインストール・登録する

Step1 アプリをインストール 「はじめての方」ボタンをタップ
Step2 アカウント情報を設定 必要事項を入力・選択し、アカウント情報を設定
Step3 メールアドレス認証 入力したメールアドレスに認証コードが送られるので、認証コードを入力
Step4 パスワードの設定 次回ログイン時に使用するパスワードを設定
Step5 普通預金口座の登録 お子さま名義の口座情報を登録
Step6 必要情報を入力 お持ちのキャッシュカードまたはクレジットカードの情報を入力

※親権者さまとお子さまで同一のメールアドレスの登録はできません。

親権者さまが十八親和銀行の口座を保有していないとき

1お子さま名義でWallet+を利用する

Step1 アプリをインストール 「はじめての方」ボタンをタップ
Step2 アカウント情報を設定 必要事項を入力・選択し、アカウント情報を設定
Step3 メールアドレス認証 入力したメールアドレスに認証コードが送られるので、認証コードを入力
Step4 パスワードの設定 次回ログイン時に使用するパスワードを設定
Step5 普通預金口座の登録 お子さま名義の口座情報を登録
Step6 必要情報を入力 お持ちのキャッシュカードまたはクレジットカードの情報を入力

インターネットバンキングをつかった照会方法

お問い合わせ

テレホンサービスセンター

0120-122-312

音声ガイダンスの各メニューは以下をご確認ください。

十八親和銀行アプリ
・ダイレクトバンキングについて:
【3】個人IB・十八親和銀行アプリ→【1】操作案内
Wallet+について:
【2】商品・サービス・キャンペーン→【4】Wallet+操作

【受付時間】9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)