ダイレクトバンキング

ログイン操作でお困りの方へ

インターネットバンキングの操作方法についてのお問い合わせ先

インターネットバンキング
ヘルプデスク

0120-08-7890

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

ダイレクトバンキングの暗証番号・パスワードについて

ダイレクトバンキングには3つの暗証番号・パスワードがあります。

暗証番号・パスワード

ロック状態の解除方法
ダイレクトバンキング暗証番号
(数字4桁)

ダイレクトバンキングお申込時に設定
窓口でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・ワンタイムパスワードについてをご確認ください。
ログインパスワード
(英数字8~16桁)

インターネットバンキングの利用登録時に設定
インターネットでお手続きが可能です。
ログインパスワード初期化についてをご確認ください。
ワンタイムパスワード
(数字6桁)

ワンタイムパスワードアプリまたは、ワンタイムパスワード生成機(トークン)に表示される1回限りの使い捨てパスワード
電話でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・ワンタイムパスワードについてをご確認ください。
 

ログインパスワード初期化について

○ 誤ったログインパスワードを複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作ができなくなります。   
○ ロック状態となった場合は、下記操作により解除が可能です。    
1.以下の「インターネットバンキング初期化申込」から、本人確認を行っていただき初期化申込みしてください。
2.初期化申込完了後、ログインパスワードが初期化されます。(利用停止中の場合は、停止解除されます。)
3.初期化後は、インターネットバンキングの「利用登録(初期設定)」を行ってください。

※「利用登録」操作の際にはダイレクトバンキング暗証番号が必要です。

※十八親和銀行アプリの「かんたんログイン」をご利用の場合、「利用登録」完了後に再度「かんたんログイン」の設定を行ってください。十八親和銀行アプリでワンタイムパスワードの利用登録を行っている場合は、「かんたんログイン」の解除と同時に解除されますので、「ワンタイムパスワード利用登録」も再度行ってください。

 

○ログインパスワードを初期化せずに、停止解除のみを希望される場合は代表口座の通帳またはキャッシュカードをご準備のうえ、テレホンバンキングセンター(0120-059-777(5番)平日9:00~20:00(銀行休業日を除く))へお電話ください。 


○ 誤った番号を複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作または、ワンタイムパスワード認証対象取引ができなくなります。
○ ロック状態となった場合は、以下のお手続きをお願いいたします。

ロック状態となった番号 お手続き方法
ダイレクトバンキング暗証番号 お手続きに必要なもの(※)をご準備の上、お近くの支店窓口までお越しください
なお、ダイレクトバンキング暗証番号がお分かりの方は、十八親和銀行テレホンバンキングセンター(0120-059-777 サービス番号:5)へお電話ください
ワンタイムパスワード ダイレクトバンキング代表口座のキャッシュカード・通帳をご準備のうえ、十八親和銀行テレホンバンキングセンター(0120-059-777 サービス番号:5)へお電話ください

※ お手続きに必要なもの・・・ダイレクトバンキング代表口座通帳、代表口座届出印、ダイレクトバンキングご利用カード(お持ちの方のみ)、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

 


ダイレクトバンキングご利用カードの紛失・盗難

2020年10月19日から、振込等の取引時にワンタイムパスワード認証が必須(ご利用カード裏面に記載の取引確認番号は廃止)となっているため、取引確認番号を利用した取引はできません。
以下のような事象が発生した場合は、お取引店もしくはテレホンサービスセンターへお電話ください。

●通帳や取引履歴に「身に覚えのない振込」を行った形跡がある。

●取引をしていないにも関わらず、「お取引結果メール」を受信した。

営業時間外および銀行休業日など、ご連絡がとれない場合や至急インターネットバンキングのご利用を停止させたい場合はこちらから緊急停止してください。
ただし、緊急停止を行った場合、ご予約中の振込は取消となりますのでご注意ください。また、お手続方法をご案内させていただきますので、改めて営業時間中にテレホンサービスセンターまでご連絡をお願いいたします。
  • お取引店
    [受付時間] 銀行営業日の8:45~17:00
  • テレホンサービスセンター
    0120-122-312
    [受付時間] 銀行営業日の9:00~20:00